
ガラケー、それは日本独自に進化した携帯電話機種のことである。
各社がその技術を絞り出し、
カラフルにデザインチックに多種多様な携帯電話が、
市場に生み出されていった・・・

携帯電話機種を紹介しちゃおうという雑記記事です!

part1、part2に分けてお送りする予定です。

2003年~2009年頃です!
・20代後半から30代前半は懐かしい気持ちになれる(はず)
・1ユーザーの使用機種遷移から当時の様子を振り返る
①J-T08_初めて買った携帯電話
私が中学2年生ごろに買った機種です。
一括払いで5000円ほど、安い!(ちなみに毎月の料金は親持ちでした)
初めての携帯電話だったのですごくうれしかったですね。
音も40和音とかいう凄い響くような着メロや動画撮影などもできて楽しかったです。
てゆうか、最初から入っている着メロの中に歌声も入っていてすげぇってなりました。
あと、閉じたままメールとか読めるのが楽しかった。
J-T08の機種の詳細はこちらのサイトで見れます!


②V601SH__初めての機種変更
初めての機種変更でしたね。
当時携帯電話の進歩が目まぐるしくて、
カメラ性能も画素数で行ったら31万画素から202万画素へ大幅にパワーアップ!
その性能の真価をすぐに感じれました。
ちなみにこの機種は当時、マクドナルドのお持ち帰り中に(自転車で帰宅中)、
ジュースの蓋が開いてしまい、携帯電話をその袋の中に入れていたため、
コーラの湖に水没してしまいました。
機種の詳細は、またこちらのリンクで詳しく見れます!

(液晶がおかしかったりと残念な状態だったけど)

というわけで通電確認できず。
③W21K__初めてのデータ通信料定額プラン加入
基本的に私は、機種変更時は性能が大幅アップするよう変更してきましたが、
こちらは機能よりも、パケット定額性に惹かれて購入しました。
当時、定額制が出始めた頃だったので、定額制は魅力でしたね。
機種詳細はリンク先で!

(当時まだ中学三年生終り頃だったので親の支払いでしたが)
④W31SA__初めてのスライド式
この頃は、従来の折り畳み式と、
上下にスライドできるスライド式が6:4くらいの割合で、
ラインナップされてたと思います。
定額制+性能もかなり向上した機種変更だったはず。
うろ覚えですが、電車男というドラマの主人公も使用してた気がします。
機種詳細はこちら

ガラケーって挑戦してる感じあってすごい好きなんですよね。
見てるだけでワクワクできる。

W31SAには高校時代の部活辞めることを友人と話してたやり取りが残ってました。
